お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

隠れ家で何する?

2016年6月23日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日も雨が降って、蒸し暑い一日。外あそびで少し走ると、もう汗だくな子どもたち。

 

木陰で休んだり、お水を飲んだり。

 

あっとほーむに帰ってきたら、暑い日の恒例、ベランダで水浴び♪ これが気持ちいいんだよね。

 

熱中症にならないように、たのしくあそぼうね。

 

 

 

 

 

さて、今日の夜はあっとほーむに隠れ家が出現。

 

と、言ってもその隠れ家は丸見えなんですが。笑

 

DSC00774

 

「つくるからてつだって~」

 

4才Yちゃんが作る隠れ家。中はとても居心地よさそうです。

 

 

DSC00778

 

 

自分の気に入ったおもちゃをもって、自分だけの空間にニッコリ♪

 

 

こちらはお隣の隠れ家にいるお姉さんの1年生チーム。

 

DSC00788

 

 

学校はちがうけど、仲のいいふたり。

 

ふたりだけの内緒の話をしたり。本を読んだり。

 

おとなは「中はみちゃだめー!!!」って言われるけどね。

 

 

DSC00790

 

 

学校や習い事で疲れて帰ってきたら、こうやってくつろげるところがあるといいよね。

 

今日もたのしい夜になったあっとほーむなのでした。