お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

かわいいアイスクリームやさん

2016年6月15日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日はどんより曇り空。でも、子どもたちは今日も元気いっぱい!

 

朝の雨で地面が濡れていてもかんけーない!外あそびで今日も走り回りました♪

 

 

 

 

さて、今日の夜はかわいいアイスクリームやさんがあっとほーむにオープン♪

 

 

DSC00494

 

 

5才Mちゃんと、4才Yちゃんがかわいい店員さんです♪

 

「いらっしゃいませ~♪」

 

「いろんなアイスのせられますよ~♪」

 

 

DSC00484

 

 

お店にさっそく並びましょう~!

 

「どのあじがいいですか?」

 

「まっちゃおいしいですよ♪」

 

ん~ちゃんとお客さんを呼び込みしています。子どもたちってよくみてますね~

 

 

DSC00498

 

 

Yちゃんが帰った後は、Mちゃんは小栗さんを独り占め♪

 

 

DSC00518

 

 

かわいいアイスクリーム屋さんのおかげで、ママパパの帰りを待つ夜の時間も、ほのぼのあったかいあっとほーむなのでした。