お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

うどんは別腹♪

2016年6月8日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日の外あそびでは日差しが強くて、持って行った水筒の水が全部なくなってしまうほど。

 

たくさん走って汗びっしょりだけど、子どもたち毎日本当にたのしそうです。

 

 

 

 

 

さて、あっとほーむでは夜は小栗さんの手作りごはんが並びますが、好きなメニューだとあっとほーむでごはんを食べていきたくなる子どもたちがいます。

 

遊んでたら、キッチンからいい匂いもしてくるもんね。

うん、わかる、わかる。

 

 

 

 

昨日あっとほーむに来て、今日の夜ごはんが大好きな「うどん」と知った6年生Sちゃん。

 

迎えに来てくれたママに「明日はあっとほーむで夜ごはん食べる!」と即座にお願いしていました。

 

そして、今日塾が終わってあっとほーむに帰ってきたSちゃん。

 

ほくほくしながら、うどんを食べていました♪

 

「うどんは別腹♪」なんだって。笑

 

DSC00411

 

それに、久しぶりのあっとほーむでの夜ごはんで楽しかった様子。

 

私ともたくさんお話してくれました。たのしかったね♪

 

また、うどん食べに来てね。