お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

パズルに夢中~♪

2016年6月7日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は子どもたちが外あそびにいくころには雨も止み、みんなで思い切り鬼ごっこができました。

 

あっとほーむのみんな、晴れを呼び寄せるね~♪

 

 

 

さて、夜のあっとほーむ。今日はゆったり時間。

パズルに集中しています。

 

DSC00389

 

 

5才Rちゃん、あっっっという間に完成させちゃいます!

 

 

DSC00405

 

つぎは難しいパズルにチャレンジかなぁ~♪

 

 

 

こちらは難易度MAXのミニパズルに集中している4年生Iくんと、「ぼくも~」とIくんのまねをしている3才Aくん。

 

DSC00385

 

 

阿部さん、そのパズル見ただけで頭いたくなりそうだよ~

 

発明家になるのが夢というIくんの集中力はすばらしい!

 

ほら、ちゃんとできてます。

 

DSC00386

 

 

にぎやかなあっとほーむがあったり、ゆったりのあっとほーむがあったり、

一日を終えた子どもたちが、自分たちのペースで遊べるのがあっとほーむのいいところ。

 

 

今日は小栗さんのあったか手作り夜ごはんを食べて、ゆったりのんびりした夜でした。