お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

海苔海苔♪ノリノリ♪

2016年6月30日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

どんより曇り空の一日。でも、今日も雨は降らなかったから外あそびに行けました♪

 

あっとほーむは晴れ女晴れ男がいっぱいだ!ツイてるね!

 

 

 

 

さて、たくさん勉強してたくさんあそんだら夜ごはんの時間だよ~

 

小栗さん手作りの麻婆豆腐にみんな夢中♪

 

そして、あっとほーむの子どもたちは海苔にも夢中!

 

みんなでごはんに巻きまきして食べたら、あっという間に120枚入りの海苔ひと箱完食しちゃうんです。

 

今日はのりおじさんも現れました。

 

13552670_1084670774952854_815630267_n

 

 

4年生Iくんを見ていた3才Lくんも。。。

 

 

13576551_1084670751619523_1868617986_n

 

 

ついつい、ノリノリに。

 

男子が多いと、笑い声が絶えない夜ごはんに。

 

3才のかわいいのりおじさんは、ごはんを完食!

 

 

 

こちらは習い事が終わって帰ってきた5年生Mちゃん、6年生Mちゃん。

 

 

DSC00868

 

 

女子だけだとなごやかな夜ごはん。平和だなぁ~

 

のりをパリパリ食べていると、ご飯を食べ終わったAちゃんがやってきて・・・

 

 

DSC00871

 

 

いっしょにパクパクのりを食べ始めました。

 

それから「ごはん食べたくなっちゃった!」といって、結局ごはん一杯おかわりしたAちゃん。

 

 

 

 

明日もみんなでたのしく夜ごはん食べようね♪