お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

もりもり食べる!

2016年6月16日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

雨が今にも降りだしそうな今日。どうにか外あそびまでには天気がもってくれました。

 

今日も子どもたちは「氷おに」でたくさん走り回りましたよ。

 

タッチされるとくやし涙をながすこともある負けず嫌いな子どもたち。

 

大きくなったら「タッチされて悔しくて泣いてたよ」って教えてあげよう。笑

 

 

 

 

さて、今日の夜ごはんのメニューは小栗さん手作りのとろとろの煮豚に、

農家さんから頂いたおいしいトマトサラダ、星のかたちのにんじんがはいったポトフです。

 

今日もみんなでごはんを囲みます。

 

 

DSC00560

 

 

今日も大好きな小栗さんのとなりをゲットした4才Yちゃん。

 

DSC00561

 

大好きなのりをもりもり食べます。

 

「もういちまいのりたべた~い」

 

お野菜食べたら、のりもう一枚たべてもいいよ。

 

DSC00569

 

ちゃんとぱくっとお野菜たべました。そして、大好きなのりも食べました♪

 

 

 

こちらは星のかたちのにんじんをほおばる6才Rちゃん。

 

DSC00555

 

野菜がちょっと苦手なRちゃんだけど、かわいいにんじん食べれたよ♪

 

 

 

久しぶりにあっとほーむに来た6才Yくんは、いっしょにあそんでくれるダイキくんにずっとくっついていて、ごはんのときもこの通り。

 

DSC00559

 

終始にこにこ笑顔で、なんだか男同士の会話をたのしんでいる様子。

 

 

 

バレエのレッスンのあと、疲れた様子で帰ってきた1年生Aちゃん。

 

どんぐりパパのとなりで、小栗さんのおいしい夜ごはんを食べ、パワー回復!

 

DSC00564

 

Aちゃん、バレエの疲れはどこへやら。ママパパのお迎えまでYちゃんやRちゃんと元気にあそびました。

 

 

 

ちょっと苦手な食べものも、みんなで食べるとおいしいの魔法がかかり、すきな食べものはさらにおいしく感じて、たのしく食べれるあっとほーむの夜ごはん。

 

こんなあったかい場所がそばにあるっていいね。