お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夢中になっちゃうプラバンづくり♪

2017年3月22日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

春休みまであともう少しだから、テンション高く、ウキウキの小学生たち。

そんな子どもたちのために今日はピクニックの西澤さんが「プラバンづくり」を

教えに来てくれました~♪夏休みに続き2回目で~す。

 

プラバンやりたい子集まって~というとたくさんの子たちがあつまってきました♪

 

あっとほーむ写真1

 

みんなそれぞれ好きなキャラクターをえらんで描きます。

自分だけのオリジナルのストラップがつくれるからプラバンは大人気です。

 

今日はピカチューが一番人気でした!

 

あっとほーむ写真2

 

みんな一言もしゃべらず夢中に。

 

あっとほーむ写真6

 

丁寧に色をぬったら、オーブントースターでチン!

ぐちゃっと小さくなるのがおもしろいよね。

 

あっとほーむ写真2

 

気になりすぎてみんなで覗き込む。笑

 

あっとほーむ写真4

 

みんなピカチューだから、ぼくはジバニャンにしたというAくん。

 

あっとほーむ写真5

 

Aくんのほかにも、みんな自分でつくった自慢のプラバンストラップを

うれしそうにランドセルにつけていました♪

 

西澤さん、今日は子どもたちのためにどうもありがとうございました!

子どもたちの夢中な顏かわいかったな~(^○^)