お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

大きくなっちゃうんだろうな~

2017年3月27日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今朝は冷たい雨でしたが、午後から急に春らしくなりました!

春休みに入った小学生たちは、朝からパワー全開!雨の中走って、室内で遊んで、お昼ご飯食べてまた遊んで、おやつ食べて外遊び。今日も一日汗だくです。

 

さて、夕方からはいつものように保育園から帰ってきた小さい子たちも加わります。

みんなで一緒に食卓を囲み、「おててをぱっちん、ご一緒に。いただきます」って声を合わせてね。

13016

 

もう卒園式も終え、来週の入学式を待つばかりのMちゃんは、2才からあっとほーむに来ている甘えん坊のYちゃんのお隣でお姉さんらしくお話をしてくれます。Yちゃんも自分の好きな海苔を渡したりして、いい感じです。まだまだ小さいと思っていたのに、来週1年生、来週年長さんなんだな~。みんな、そんなに早く成長しなくていいのに・・・と春はいつも複雑な気持ちになっちゃいます。

13019

 

きっとあっというまに大きくなるんだろうな~。こんな風に。