お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

春だから、花壇も春らしく!

2017年3月25日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

もうすぐ桜も満開ですね!気分が上がります!

 

4月に向けて、今までまったくノータッチだった玄関前の花壇のお手入れをしました。

先日のフラワーアレンジメントでお花に気持ちが傾いた2年生Rちゃんが、玄関前の花壇の手入れを手伝ってくれるというので、一緒にお花屋さんに買いに行き、Rちゃんにお花を選んでもらいました!

一生懸命選んでいっぱい買ったので、お店のおじさんがひとつおまけしてくれたね!

花壇3

 

虫が嫌いなRちゃん。雑草を抜いて土をやわらかくする作業のときから幼虫に苦戦していましたが、それでもお花を植えたい気持ちが勝り頑張りました!!この日は気温も低く、風も冷たかったし、土で袖口が汚れちゃったけど最後まで上手にやってくれました。

ほら、こんなにキレイになったよ!!って、私がジャマで全体が見えない(><)

花壇2

お近くの方は是非あっとほーむまで見に来てRちゃんを褒めてあげてくださいね。

来週はもう一つの花壇にお花を植えてみようかな。Rちゃん、またよろしくね。