お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

吹奏楽の世界へGO!

2017年3月30日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日も暖かい一日でしたね。

午前中はいつも通り外へ遊びに行くチームは思いっきり走り回り、室内で遊ぶチームは人生ゲームやおばけやしきごっこで盛り上がっていました。

 

さて、午後は地元中学吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

13283

 

小学生のときあっとほーむに来ていた子が所属していて、今年はいよいよ今日の演奏会で引退です。一緒に行きたい子を募ったら、1年生3人と久しぶりの5年生1人。5年生Kちゃんは、中学になったら吹奏楽部に入ろうかな~と思って今日の演奏会に来ているので真剣ですが、1年生たちはまだどんなものかわかっていませんね。

最初はこんな感じに席でるんるん。

 13281

 

 

しか~し!!

演奏が始まると・・・

13284

あまりの迫力に気持ちをもっていかれる1年生たち。

 

ランチの後の演奏会なので途中でちょっと寝ちゃったけど、後半はみんなが知っている曲だったり、踊りがあったり笑いがあったりしてたくさん笑って手拍子もしたね。数年後、この子達がこの舞台で演奏している姿を見れるといいな。