お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

電車に乗ってお散歩

2017年3月29日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は暖かい日になりましたね。

私は、お誘いいただいた横浜子どもアントレ博に行ってきました!

一緒に行きたい小学生5人を連れて行ったのですが、もう電車に乗ってお出かけするのがうきうきで、会場の隣には遊園地があってうきうき度合いは最高潮!!更に更に、会場はあの有名な結婚式場です。一歩敷地に入ったら、女子には目が輝くような装飾があちこちに。

その結果・・・

想像以上に厳かなアントレ博の会場では、黙って座っていることはできませんでした(^^;)

 

その代わり、夢のようなソファで記念撮影。

アントレ博1

 

その後、館内でドレスを見せてもらったり、指輪を見せてもらったりして、結婚式場を満喫。

大きくなったらここで結婚式挙げますね~!と案内してくれたお兄さんに別れを告げて会場を後にし、偶然見つけた大道芸に大笑いし、ランドマークタワーの下の広場で遊びました。

アントレ博3

 

風も気持ちよかったね~。

アントレ博2

 

「目的のアントレ博にいた時間は短かったけど、電車に乗ってお散歩に来た感じだね~」と3年生Hちゃん。それはそれで楽しめたお出かけでした。