お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夏だ!プールだ!

2018年8月2日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

太陽サンサン空の下

今日は子どもたちと一緒に近くのプールへ出かけました♪

暑い夏にはやっぱりプール!

 

いつものあっとほーむのテラスでのプールも楽しいけれど、たまには思いっきり泳いだりしたいもんね。

 

 

プールに行く前から楽しみ過ぎてそわそわする子どもたちは、

ルンルンした足取りでプールへ向かいます♪

着いたらさっそくテンションMAXではしゃいで、泳いで、エネルギーを大発散!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっとほーむに帰ってくる頃にはお腹もペコペコで、

みんなお昼ご飯をもりもり食べていたね(^^)

 

 

 

今日もたくさん笑って、たくさんはしゃいだあっとほーむの夏の一日でした♪

クレイアート初級

2018年8月2日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

 

気付けば8月。毎日暑いですが小学生の夏休みもあと3週間とちょっと。

なんだか短いですね~。もう少し遊びたい気分です(^^)

 

8月もあっとほーむではいろんな大人が子どもたちのために楽しい事をしてくれます。

8月1日は、ご近所のクレイアートの先生が子どもたち向けにこんなにかわいい作品を考えてくれました。

先生の見本はこれ。

 

かわいいですよね。動物クッキーです。

 

 

先生が来る前にちゃんとお部屋を準備して心待ちにしていた子どもたち。最初の説明から食い入るように聞いてます!!!

 

真剣に取り組むこと1時間。みんなの作品が出来ました!どうですか?クッキーのようなこんがり具合も表現しています。

 

今日はみんな手際よく作れたので、あまった粘土で自由に作品を作る時間もありました。

 

これは飛行機ですね。

 

 

お!これはオムライス?

 

 

そしてこれは・・・

 

わかるかな??

 

 

 

 

 

答えは・・・カキ氷!(いちご)です!!!