お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

自分のランチを自分で作ろう!

2018年8月3日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日もすごーく暑かったですね!!そんな中、2つ先の駅まで恒例の食育イベントに行ってきました!

長期休みごとにイベントを組んでくれるので毎回参加しています。

 

今日は自分のランチを自分で作ろう!ということで、春巻き、おにぎらず、デザート、それに折り紙で箸置きも作っちゃった!

それぞれのコーナーに先生がいてくれるので、みんな集中して作れました。

 

 

包丁だって使えるよ!

 

こんなにステキなランチになりました!

 

 

 

 

最後に子どもたちのかわいい&おもしろ写真をご紹介。

エプロンとバンダナを買ってもらってご機嫌な2年生Rちゃん。かわいいでしょ。

 

 

そして面白男子。髪を持ち上げてうぇ~い♪

 

 

おれも、真似するぜ~!!!

あ、髪の毛ないや  おれ、坊主だった(><)

 

 

男子って、なんでこんなおもしろいんだろ。