お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむでお泊り会♪

2018年8月27日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

夏休み最後の金曜日土曜日、あっとほーむで一泊二日のお泊り会を行いました!

 

子どもたちの「どうしてもあっとほーむに泊まりたい!」という希望で企画されたこのお泊り会!

全員で12人の子どもたちが参加しました♪

 

 

子どもたちにとって初めてのあっとほーむでのお泊り。

 

夜はみんなでわいわい食卓を囲み、小栗さんが作ってくれた絶品オムライスを食べました(^^)

 

オムライスもお泊り会仕様に・・・♪

 

 

 

 

 

 

夕食の後は順番にお風呂に入って体をさっぱりさせたら、

 

夜のお楽しみの時間!

真っ暗な部屋で蛍光ライトを光らせて~♪

 

 

 

 

 

 

お部屋の中にテントを立てたら♪

 

 

 

 

 

 

気分は、キャンプ気分♪♪

 

なんだかいつものあっとほーむがあっとほーむじゃないみたいだったね!

 

 

 

楽しすぎてなかなか眠れなかった子どもたち!

 

 

 

 

 

 

男子は騒ぎすぎて怒られちゃったけれどそれも良い思い出だね(^^)

 

 

 

次の日の朝は前日に小栗さんのお姉さん焼いてくれていた美味しい手作りパンを食べて、プールへ出発!!

 

雲一つない青空の下、わーわーきゃーきゃー夢中になって遊びつくしました!

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間!

あっとほーむで大好きな仲間たちとの楽しい思い出がまたひとつ増えて、大満足なお泊り会でした~!