お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

涼しい、たのしい、おいしい

2015年8月3日

こんにちは!あっとほーむの阿部依里子です。

今日もあついあつい一日でしたね。あっとほーむではこの時期一日に何回もお洗濯するのですが、外に干しておくと、あっっっという間に乾いてしまいます。太陽のチカラってすごい!

 

 

さて、こんなあつい日のお昼は何にしようかな~??

 

子どもたちが大好きな涼しい・おいしい流しそうめーん!!!

「おいしーい!!!」と子どもたちもご満悦のピースです。

 DSC00742

あっとほーむのキッチンいっぱいに流しそうめん台が置かれ、それはなんと外までつながっています。

外でそうめんはまだかまだかと待つ子どもたち。

DSC00749

 

「あ、流れていっちゃった!」「待って!!!」と涼しくおいしいそうめんをたのしんでいた子どもたちなのでした。

 DSC00744