お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

シフォンケーキ

2015年8月12日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今週はお盆休みで、あっとほーむの人数もいつもの半分。だけど、そんなん時はそんなときで楽しんじゃいます!

おやつのシフォンケーキを作りたい女子3人がお手伝い。エプロンつけて、バンダナ代わりにタオルを巻くのも慣れたもの!私が横浜ミサリングファクトリーさんで教わったレシピを、今度は子ども達に伝授しました!

シフォンケーキ

 

さ~、できあがりはどんなかな?

シフォンケーキ②

 

おやつで食べたら、「おいしくないなんて言えないよ!だって、ものすごくおいしかったもん」と4年生Sくんが言ってくれました。みんなに喜んでもらえてよかったね。また作ろう!