お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

よろこびの舞い

2015年8月5日

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日も朝から暑い一日でしたね。午前中も走り回って遊んだ子どもたち。午後は中で遊ぶかな・・・という予想ははずれ、 午後も公園で鬼ごっこをして走り回っていました。すごいエネルギーです!

さて、夕ごはんを食べ、ママのお迎えを待つふたり。お姉ちゃんのAちゃんが描いた絵に、妹のAちゃんが色をぬっています。自作ぬりえです。

DSC01054

 

あれ、いまさっきまで色塗りしてたのに、Aちゃんバレエの練習です。バレエの発表会があるんだって。

DSC01065

 

今度は

 

あれれ、お姉ちゃんがけん玉をはじめました。

 

DSC01081

 

んーできないなぁとがんばるAちゃん。

やった!できた!!

 

DSC01086

 よろこびの舞いを舞うAちゃん。

 

まったく退屈することなくあそびつづけるふたりなのでした。