お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむの夜の1コマ

2015年8月27日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日の日中はまた暑さが戻りましたが、やっぱり風は秋を感じさせるようにひんやり涼しく、子どもたちと外あそびにいっても気持ちいい一日でした。

 

子どもたちはあっとほいう間の夏休みが終わり、今日から学校がスタート!少し暑さもやわらぎ、友だちとも久しぶりに会えて登校初日を楽しんだようです。

 

 

 

さて、こちらは夜の一コマ。

 

保育園からあっとほーむに帰ってきてごはんを食べ終わった子どもたち。

DSC03647

 

思い思いにあそんでいます。

 

年長さんのKくんは今日があっとほーむ初めての日。

気にいったおもちゃがあった模様。ずーっと離さずあそんでいました。

DSC03648

 

 

 

さて、こちらは年上のおにいさんおねえさん組み。

DSC03640

 

みなさん、よく見てください。

3人ともユニフォームを着ています。

 

右から野球、バスケ、サッカーのユニフォームを着た3人。

 

学校が終わり、部活や習い事で汗を流してあっとほーむに帰って来たのです。

一生懸命がんばってる姿、かっこいいでしょ?

 

 

よく見えるように並んで、それぞれのポーズとって~というと、恥ずかしがる上級生3人なのでした。

DSC03631