お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

おうちのようにお手伝い

2015年8月25日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

台風のせいでしょうか。いきなり涼しくなってびっくりですね。公園に響くせみの声も気のせいか少ない気がしました。

こんなに涼しい日でも、外であそぶ子どもたちは走り回って汗だくですが。。。

 

 

元気に走り回ったあとはお腹がすきます。

さて今日の夜ごはんはなぁにかな?

 

 

今日はお肉たっぷり、愛情たっぷりの餃子です。

 

DSC03529

 

 

んー、おなかがぐーぐーなってしまいました。

 

 

今日のシェフはこの二人!

 

慣れた手つきで餃子を包んでいきます。

 

DSC03520

 

 

上手につくってるねというと、

 

「おうちでも手伝いしてるの」

「ね、上手でしょ?」

 

と、得意げなふたり。

 

あっとほーむでも、おうちでお手伝いするみたいに手伝ってくれる子どもたち。

 

あっとほーむの夜ごはんがおいしい訳がここにもあるのです。

ぎょうざ

みんなでおいしくいただいちゃいました♪

Rちゃん、Mちゃんありがとう!