お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

高校生になったMちゃん

2015年8月17日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は久しぶりの雨。皆様いかがお過ごしですか?

あっとほーむでは午前中は室内で、午後は外遊びで汗でびしょびしょになるまで遊びました。そんな中、高校生のMちゃんが遊びに来てくれました♡

小学校1年生から通っていたMちゃん。今は高校生になって、学校のこと、勉強のこと、バイトのことなどたくさん教えてくれて、夜まで子どもたちと遊んでくれました。すっかりお姉さんになっていて感無量(うるうる)

これは2年生のころのMちゃん。

Mちゃん2年生

 

そして今日のMちゃん。

20150817

 

なんだかみんな大きくなっちゃって、嬉しいような寂しいような。中高生たちがもっと気軽に立ち寄ってくれる工夫、これからもっと進めていきます!Mちゃん、またおいで~♪