お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなのために作るのは嬉しいんだよね🎵

2019年1月7日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

小学生の子どもたちは今日から学校スタート!

まだ給食は始まっていないため、「お腹すいた~!」をあっとほーむに帰ってきた子どもたち。

手洗いうがいをしたら、さっそくみんで食卓を囲んで昼食の餃子を「いただきまーす!!」

小栗さんが作るジューシーな餃子はとっても美味しくってみんなの人気メニュー♪

もりもり食べておかわり続出!お腹いっぱい食べました(^^)

 

 

昼食の後、3時のおやつ作りをお手伝いしてくれたは2年生RちゃんとMちゃん!

おしるこに入れる白玉団子をひとつひとつ丁寧に手でころころと転がしながら、みんなの分を大量につくりました。

慣れてくるとどんどん作るのが早くなってきて、職人になったみたいだねと笑いあうふたり(^^)

 

 

 

 

 

 

3時になってみんなが「美味しい~!」と言いながら食べてくれたのがとっても嬉しかったね!

また一緒におやつを作ろうね(^^)