お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

受け継がれていく

2019年1月29日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は風が強かったですね!

でもこの寒さもあとわずかとか・・・。天気予報を信じたいような、雪を見たいような複雑な気分です。

 

さて今日の夕方は大学生のRくんが来てくれました。

先日大量のレゴを頂き、小学生の男子たちが楽しそうに使っているのですが、渡し忘れたレゴをわざわざ持ってきてくれたのです!

昔あっとほーむで遊んでいたRくんから、今あっとほーむで遊んでいる小学生にレゴが受け継がれた瞬間です(^^)

 

あっとほーむのおもちゃや本は、ほとんどが大きくなった子達が寄付してくれたもの。

今日もこうして受け継がれていく様子が見れて感動しました。

 

そうそう、1年生のYちゃんが私のひざに座ってこう聞いてきました。

Yちゃん「おぐりさんさ~、あっとほーむやってよかったと思う?」

おぐり「Yちゃんはあっとほーむがあってよかったと思う?」

Yちゃん「よかったよ!たのしいから♪」

おぐり「おぐりさんもよかったよ♪Yちゃんに会えたからね」

 

これまであっとほーむに来てくれたみんなに出会えて、本当によかった(^^)