お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

寒い時は♪

2019年1月15日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

成人の日の昨日は穏やかに晴れましたが、連休明けの今日はぐっと冷え込み寒さが身に染みましたね。

 

 

あっとほーむの中では、

夕方1年生Yちゃんが、

キッチンで小栗さんのお膝上に乗ってお勉強♪

 

 

 

 

 

 

こうやってくっついていたら寒さも和らぐね(^^)

 

 

真ん中の部屋では同じく1年生Yくんが、ダンボールの中に身体ごとすっぽり入っています!

Yくんを見て丸くなったネコみたいだね~!と声をかけるのは、ノリノリピースサインの2年生Rくん♪

 

 

 

 

 

 

Yくんいわく、寒い時にこうしていると暖かくなって丁度良いのだそう!

寒い時の自分だけのお気に入りスポットができてなんだか嬉しそうでした(^^)

 

 

まだまだこれからが冬本番!寒さ対策、風邪予防しっかり行っていきます!