お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

トレーニング!

2019年1月23日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

朝晩の冷え込みは相変わらずですが、日中は太陽の日が射してほっとできるお天気でした。

このお天気が続くと良いのですが、週末は再び厳しい寒さとなるようです。

体調管理十分気を付けていきたいですね!

 

 

さて、今日のあっとほーむの一コマは夜の時間。

 

真ん中の部屋で、

夜ご飯を食べに来た中学生のお兄さんと腕相撲大会が始まり、

小学生の男子二人が勝てないのが悔しくて、腕立て伏せで筋力トレーニング!

 

 

 

 

 

 

「こうやってやるんだよ!」とお兄さんに教えてもらいながら、一生懸命やっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

これは腕立て伏せ・・・?(笑)

 

 

途中からなんだか楽しくて笑いが止まらなくなってしまった二人!

いつかお兄さんに勝てる日が来るかな~!?

 

 

今日も楽しいあっとほーむの夜でした!