お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

おやつに感動!

2019年1月11日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は日中太陽の日が射して寒さも少し和らぎましたね。

久しぶりの青空の下あっとほーむに帰ってきた子どもたち。

今日はおやつサポーター西澤さんが「米粉のロールケーキ」を作ってくれていて、冬休み明けの一週間が終わり少しお疲れモードだった子どもたちも、おやつを目にしてテンションが上がります♪

 

 

宿題を終えた子からさっそくおやつの時間♪

ロールケーキに生クリームとフルーツで自由にトッピング!

 

 

 

 

 

こちらは、みかんを耳にして、ホイップクリームで目と鼻を付けて可愛いくまさんの出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

こちらはクリーム大好きな子が、生クリームをしぼって粉砂糖をふりかけて雪山を作りました!

 

 

 

 

 

 

上手にトッピング出来て、

「もったいなくて食べられな~い!」なんて言っていたけれど、

一口食べたらふわふわのロールケーキがあまりにも美味しくって、

みんな「おいしいー!おいしいー!」と感動しながら、あっという間に完食しました(^^)

 

 

 

今日も子どもたちが大満足なおやつを作ってくださった西澤さん、ありがとうございました!!