お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

冬でも外でも元気いっぱい♪

2019年1月30日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

今日は青空が広がり、昼間は穏やかな天気でしたね。

「今日は暑いね!」と、今日も元気よく子どもたちが帰ってきました♪

 

エネルギーがあり余っている小学生たちは、宿題を終わらせておやつを食べ、外遊びへ!

 

 

 

 

 

 

着くや否や、上着を脱いで体を温めるために走り回ります♪

なんと半袖の子もいます!!

 

 

 

 

 

 

全力で鬼ごっこをして、ちょっと疲れた子たちは枯葉の上でごろんと休憩♪

 

 

 

 

 

 

こちらの4年生Tくん、足がとっても速いので、みんなで追いかけますがなかなか捕まりません!

この後も逃げ切ります!!すごい!!

 

 

外遊びではボールやフリスビー、遊具で遊ぶこともありますが、今日のようになにもなくても子どもたちは楽しく全力で遊びます!

 

冬でも外でも元気いっぱいな、あっとほーむの子どもたちでした♪