お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ダンボールで♪

2019年2月5日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

昨日は春一番が吹きましたが、今日はまた冬の寒さに逆戻り。

急な寒暖差に風邪を引かないよう体調管理気を付けたいですね!

 

 

さて、今日のあっとほーむでは1年生のDくんが段ボール工作に夢中になっていました。

 

 

ダンボールを切って、形を整えて、ガムテープで貼って・・・作っていたのはダンボールの寝袋!

 

 

 

 

 

 

途中で入り心地もチェックして、

「うん!良いかんじ!!」

 

 

様子を見ていた他の1年生男子は完成が待ちきれなくて、

「ぼくも入る!」と頭から(笑)

 

 

 

 

 

 

ついつい入ってみたくなっちゃうよね(^^)

 

 

どんぐりパパも試しに足を入れてみます♪

大人には小さいけれど、なかなかしっかりした作りです!

 

 

 

 

 

 

Dくん今度のお泊り会は、この寝袋を使うのかな!?

 

 

なんでも作っちゃうダンボール工作名人Dくんでした~!