お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ぼくがやるね!!

2019年2月6日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

今日は夕方までしとしとと雨が降り、とても寒かったですね。

しかし!!雨がやむなりいつものように外遊びへ行く子どもたち!!さすがですね~

 

 

さて、本日の夜のひとコマは、5才Aくんのお手伝いです♪

 

夕ご飯を食べた後にスタッフが掃除機をかけていると、「ぼくがやるね!!」と必ずお手伝いをしてくるAくん。

今日も張り切ってお掃除をしてくれました!

 

 

 

 

 

 

しっかりと腰を落として掃除機をかけ、隅々までキレイになりました!

 

 

 

 

 

 

あっとほーむでは、Aくんのように自分からお手伝いをしてくれる子がたくさんいます。

お菓子作りや洗い物、お掃除や洗濯物たたみなど、みんなとっても丁寧にしてくれます♪

 

Aくん、今日もお手伝いしてくれて、ありがとう♪