お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

クレイアート!

2019年2月7日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は太陽が顔を出してほっとするお天気でしたね。

早下校だった子どもたちは、「いつもよりたくさん遊べるー!」と嬉しそうにあっとほーむに帰ってきました(^^)

 

そして、今日はお楽しみイベントも!!

ご近所に住むクレイアートのみかん先生が、子どもたちにプチレッスンを行ってくださいました♪

 

今日のレッスンは来月のひな祭りに向けてのレッスンで、

とっても可愛いしろくまのおひなさまとおだいりさまを作りました!

 

 

制作中はみんな真剣な表情!

手先に神経を集中させます!

 

 

 

 

 

細かい作業も、

ひとつひとつ丁寧に丁寧に作っていきます。

 

 

 

 

 

 

先生にも手伝ってもらいながら、

こんなに可愛い作品ができました!

 

 

 

 

 

 

みんなちょっとずつ違って、どれも可愛い!

 

 

自分の手でこんなに素敵な作品が作れる体験ができて、子どもたちもとっても嬉しそうでした(^^)

来月のひな祭りに飾るのが楽しみだね!!

 

 

子どもたちに楽しくクレイアートを教えて下さったみかん先生、ありがとうございました!!