お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

特大オムライス!!

2019年2月21日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

昨日は春らしさを感じましたが、今日はまた冬の寒さに戻りましたね。

 

週末にかけて気温が下がっていくようなので、引き続き子どもたちの体調管理に気を付けていきます!

 

 

さて、本日の夜のひとコマは、夕食の時間です。

 

 

毎日夕方に子どもたちのミーティングで、翌日の予定を確認しているのですが、

 

昨日のミーティングで今日の夕食がオムライスだと知った子どもたちは「特大オムライス予約!!」と小栗さんにお願いをしていました♪

 

こちらが特大オムライス!!Iくんが持っているお皿にあるのが、普通の大きさです!

 

 

 

 

 

 

オムライスの日は毎回、特大オムライスをお願いしている子が、「今日のオムライスいつもより小さくない??」と!!

 

そう言いながらも、特大オムライスを食べる前におにぎりを食べる子、特大オムライスを食べた後におやつのパンケーキを食べる子も!すごい!

 

 

もちろん、みんなペロリと完食☆

 

小栗さんの愛情たっぷりのご飯を、みんなでわいわい楽しく食べて、とっても幸せな夕食の時間でした♪