お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

なぞの隕石!?

2019年2月18日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

週明けの本日は穏やかな晴れ空!昼間は暖かく感じられ、春めいてきましたね。

 

インフルエンザに罹っている子もいますが、あっとほーむに帰ってきた子たちは今日も元気いっぱいです♪

 

 

さて、本日の外遊びメンバーは、1年生Tくん・2年生Rくん・3年生Iくん・4年生Tくんの男子4人組!

 

いつもは鬼ごっこやボール遊びをすることが多いですが、今日はそれぞれ枝や実を探しはじめました。

 

 

 

 

 

 

すると、不思議な実のようなものを発見!これがなかなか固く、「なにかの塊?それとも化石?!」と、さっそく実験開始です♪

 

 

 

 

 

 

石で叩いてみたり水をかけてみたりしましたが、なかなか割れず謎が深まるばかり!!

 

「もしかしたら隕石かもしれない!!」などと想像がどんどん広がります!

 

 

帰る時間までに謎は解けなかったけれど、いつもと違ったわくわく楽しい外遊びの時間になったね♪