お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ぼくもお手伝いする!

2019年2月15日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は関東でも雪が散らつき、さむーい一日でしたね。

夕方保育園のお迎えに行った帰り道、「今日のメニューは何かな~!?」と夜ご飯を楽しみにしながらあっとほーむに帰って来た5才Aくん。

 

 

玄関を開けると美味しそうな良い匂い~♪

今日のメニューはラーメンで、小栗さんが美味しいスープを作ってくれていました!

 

5才Aくんも「ぼくもお手伝いする!」とゆで卵の殻むきにチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

小栗さんの横で見守られながら、卵の殻を丁寧に丁寧に剥いていきます!

 

 

 

ラーメンにAくんの剥いてくれた卵もトッピングしてみんな揃って「いただきまーす!!」

Aくんは、卵が上手に剥けたね~と褒められてとっても嬉しそうだったね(^^)

 

 

 

 

 

 

ラーメン大好きな子どもたちは、夢中で麺をすすってあっというまに完食!

 

 

今日も美味しくってわいわい楽しいあっとほーむの食卓でした~!