お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

花神様♪

2019年2月12日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

三連休明けの本日は、曇り空でしたね。

子どもたちは連休の疲れを見せることなく、「ただいま~!!」と元気に帰ってきました♪

 

 

いつものように宿題をしておやつを食べ、今日も外遊びへ!!

 

ほとんどの子たちがバドミントンで遊んでいましたが、

1年生Dくんは「花神様をやる!!」と、久々に自然の神様をまつる遊びをはじめました♪

 

 

 

 

 

 

すると、3年生Iくんと4年生Tくんも「ぼくも手伝う~!」と、枝や石、花びらを集めはじめます。

 

 

 

 

 

 

山茶花の綺麗な花びらを選別して、丁寧に並べました♪

 

 

今までは上級生のお兄さんたちのお手伝いをしていたDくん、今日は先頭を切って作り上げたね!!

 

もうすぐ2年生になるDくんの頼もしい姿が見られた、今日の外遊びの時間でした。