お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夕食のお手伝い♪

2019年4月8日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

週の始まりの月曜日、今日は肌寒い一日でしたね。

夕方にはポツポツと雨が降ってきましたが、2年生Yちゃんと夕食のおつかいへ!

雨でもお気に入りの傘したら気分もUP♪

ルンルンした足取りで近くのスーパーまで出かけました!

 

 

頼まれていた卵を買って、割れないようにそーっとあっとほーむまで運んできたYちゃん。

キッチンで夕食の支度をする小栗さんに卵を届けて、自分も割ってみたい!とエプロンを着てお手伝い!

 

 

小栗さんにコツを教えてもらうと、

 

 

 

コンコン、

 

 

 

 

 

 

パカッ!

 

 

 

 

 

 

と、上手に卵を割ることが出来ました!

 

 

 

割った卵をかき混ぜて、お手伝い楽しい~!とにっこり(^^)

 

 

 

 

 

 

この後Yちゃんが準備してくれた卵で小栗さん作ってくれたのは、チーズとウインナーが入ったスペシャルオムレツ!

 

 

 

夕食の時間、みんなでオムレツを食べて、美味しいね~♪の言葉にとっても嬉しそうなYちゃんでした~!