お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今日も元気に外遊び!

2019年4月10日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

昨日は不安定な天気でしたが、今日はすっきり晴れて過ごしやすいお天気でしたね。

 

まだ給食が始まっていない小学生の子どもたちは、「お腹すいた~!」と帰ってきました♪

 

 

小栗さんの手作りご飯やママパパに作ってもらったお弁当を食べて、宿題や勉強をがんばります!

 

勉強タイムが終わったら、自由に遊ぶ時間♪

 

 

学校で遊び足りていない子どもたちは、今日もあり余る体力を外遊びで発散します!!

 

あっとほーむの周辺には緑豊かな公園がいくつかあるので、毎回子どもたちで行く場所を決めて遊びに行きます。

 

 

 

 

 

 

良いお天気なので、桜がとってもキレイですね♪

 

風が強かったので、落ちた桜を拾ってあっとほーむに持ち帰り、5年生Tくんは上手に花の写生をしていました!すごい!

 

 

 

 

 

 

こちら2年生Dくんと3年生Rくんは、サッカーのゴールキックをして遊び、

 

 

 

 

 

 

5年生TくんとRちゃんは、拾った枝とボールを使った「枝ベースボール」なるもので遊びました♪

 

 

いっぱい食べて、いっぱい遊び、どんどん成長していく子どもたち。

 

今週は学校で身体測定があるようで、「何センチになったかな?!」と今からドキドキわくわくな子どもたちですが、スタッフは今に身長を抜かされそうでドキドキです…(^^)