お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

一人で出来たよ!!

2019年4月19日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

今日の日中は初夏のような汗ばむ陽気でしたね。

 

今週も一週間がんばった小学生の子どもたちは「疲れた~!」と言いながらも宿題や勉強をして、

武田さんの手作りおやつを食べて、思い思いに遊びます♪

 

 

 

 

 

 

こちらは体力があり余っている元気な外遊びチーム!

 

 

 

 

 

 

1年生Rくんは以前外遊びに行った時、ちょっぴり怖くて一人ではチャレンジできなかった遊具に今日は一人で再チャレンジ!!

 

はじめは「落ちそうになったらぜっっったい助けてね!!」と言っていましたが、

補助なしで一人で!のぼり棒を滑りおりることができました!!やったね!!

 

 

「ママに見せるから写真とって~!!」と、何度もチャレンジしてご満悦のRくん(^^)

学校の疲れを吹き飛ばして、今日も元気に遊びまわったね♪

 

 

今週もたくさん勉強して、もりもり食べて、いっぱい遊んで、がんばったね!!お疲れさま!!

 

来週も、みんなの帰りを待ってるよ~