お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

4月のお誕生日会♪

2019年4月11日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は冷たい北風が吹きましたが、上空には青空が広がり良いお天気でしたね!

小学生は今日から給食がスタート!授業も通常通りとなったため、これまでより遅い時間にあっとほーむに帰ってきた子どもたちは、ただいま~の代わりにおなかすいた~!!と言って帰って来る子もいました(^^)

 

 

お腹を空かせた子どもたちの今日のおやつは、「お誕生日スペシャル♪」

お誕生日スペシャルとは、月に1度のお誕生日会で食べられる小栗さん特製の米粉のシフォンケーキのことです!

 

今日は4月のお誕生日会だったため、おやつの時間にみんなでキッチンに集まって4月のお誕生者のお祝いをしました♪

 

 

 

テーブルにフルーツを盛り付けたシフォンケーキを並べるととっても豪華♪

 

 

 

 

 

 

お誕生席には子どもたちとどんぐりパパも!

 

 

 

 

 

 

みんなでハッピーバースデーを歌っておめでとうの気持ちを届けます♪

 

 

 

そして、小栗さんのシフォンケーキは絶品!!

今日はココアチョコチップ、抹茶、オレンジ、紅茶の4種類を作ってくれていました。

 

4月がお誕生日のDくん、フルーツと生クリームをたっぷりとデコレーションして、大きな一口でパクっ!

美味しい~!と大満足です(^^)

 

 

 

 

 

 

月に一度のお誕生日会、今回も幸せいっぱいのお誕生日会となりました♪

 

 

 

4月がお誕生日のみんな!おめでとう!!