お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

クレイアート!

2019年4月25日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は日中蒸し蒸しした暑さで、半袖が丁度良い位でしたね!

平成のあっとほーむも残すところあと3日!

今日はあっとほーむで子どもたちがお楽しみのイベント「クレイアートプチレッスン」がありました♪

 

 

先生はいつもお世話になっている、Mikan’s Styleのみかん先生!

今日作ったのは、とっても可愛い柏餅風のくまさん♪

出来上がったのものは先生がストラップかバッチにしてくれます!

 

 

みんな揃って、レッスンスタート!!

 

これまでにも何度かレッスンを受けたことがある子どもたちは、慣れた手つきで粘土をコロコロ♪

しわができないように、上手に丸めていきます!

 

 

 

 

 

 

緑色の粘土は、柏の葉!

すごーく小さいけれど子どもたちは器用な手先で形を作って、模様をつけていきます♪

 

 

 

 

 

 

見て見て上手にできたよ~!

 

 

 

 

 

白い粘土は、顔のパーツ。

 

クレイアートが初めての1年生も作業に熱中!

 

 

 

 

 

先生に教えてもらいながら、

 

 

 

 

 

お互いに教えあいながら、

 

 

みんなで楽しくレッスン♪

 

 

最後にお顔を描くのは先生にお願いして、

みんなそれぞれ個性のある可愛らしい作品が出来上がりました♪

 

 

 

 

 

 

作品作りはもちろん、みかん先生と過ごす時間は子どもたちにとってとても楽しい時間で、

わいわいきゃっきゃっ進んだレッスンはあっという間でした♪

 

こんな風にクレイアートのレッスンが受けられて子どもたちは幸せだね~(^^)

 

 

 

今回も子どもたちに楽しくクレイアートを教えてくれたみかん先生、ありがとうございました!!