お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

新元号はタコ!?

2019年4月17日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

今日は曇り空でしたが、昼間の気温が高く薄着で過ごせる天気でしたね。

 

週の真ん中の今日は、疲れが出ている子もいるのでのんびりごろごろ過ごす子や、

「疲れた~!」と言いながら外で遊んでリフレッシュする子も!みんなそれぞれ自分のペースで過ごします♪

 

 

 

 

 

 

こちらは、あっとほーむでごろごろ過ごす男子チームのレゴ作品。

 

いつも大人気のレゴで今週は、なにやら生き物を作ったようです!

 

 

分かりやすいように完成したレゴの生き物の名札を作ったのかと思いきや、名札ではなく新元号の札だそう!

 

「今日の新元号は、タコだよ~(^^)」なんと日替わり元号!!

 

 

 

 

 

 

はじめは、4年生Aくんが素晴らし出来栄えのイカを作ったことがきっかけで、他の子たちが真似して作るようになりました。

 

他の子が作っているのを見て「自分も作れるかな?作ってみたい!」と思い、

自分なりに試行錯誤したり他の子と協力したりして作る姿は、まるで職人たちのよう!!

 

 

これからも、どんなレゴ作品を子どもたちが作り上げるのか楽しみです♪