お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

美味しい楽しいよるごはん♪

2019年4月16日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日もぽかぽか春の陽気が気持ち良い、良いお天気でしたね!

あっとほーむでは最近有機野菜の春キャベツをご寄付頂き、連日夕食には美味しいキャベツ料理が並んでいます。

 

今日も夕方子どもたちが大好きなお好み焼き風キャベツ焼きを小栗さんが作っている最中、

2年生のYちゃんが夕食のテーブルをセッティングしてくれていました(^^)

 

 

 

 

 

 

テーブルを拭いて、お盆を並べて、おみそ汁もセットして、みんなのお箸も準備してくれているYちゃん。

お箸の置く位置もきっちり微調整!

みんなが気持ちよく食べられるように見た目も美しくセッティングしてくれました(^^)

素晴らしい~!

 

 

準備ができてみんなでいただきま~す!

 

 

今日のメニューはキャベツ焼きと、麻婆豆腐!

麻婆豆腐が楽しみで習い事を頑張った3年生Mちゃんは、今日はこんなことがあったよ~!と小栗さんとお話しながらもりもり食べて満足気な笑顔です♪

 

 

 

 

 

 

4年生Kちゃんのお皿はこんなに大盛り!

それでも美味しい~!ペロッと完食して、おかわりも♪

 

 

 

 

 

 

みんなと楽しくおしゃべりしながら食べるごはんはより美味しく感じるんだよね(^^)

 

 

終始笑い声が絶えない夕食の時間♪

今日も美味しくて楽しい!あっとほーむの食卓でした~!