お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

春のグラスケーキ♪

2019年4月12日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今週は冬の様な寒さが続きましたが、今日はいくらか暖かさが戻りましたね。

新学期に入って一週間、新しいクラスで、新しい先生とお友達と学校生活を送った子どもたち、

金曜日にもなると少しお疲れモードで帰ってきましたが、今日は子どもたちが楽しみにしている月に一度のお楽しみおやつの日!!

 

おやつサポーターの西澤さんが、みんなの入学、進級をお祝いして「春のグラスケーキ」を作ってくれました♪

 

 

米粉で焼いたスポンジ生地に生クリームとフルーツがサンドされていて、

その上に子どもたちがクリームとフルーツをトッピング♪

更に西澤さんがこんなに可愛いマシュマロのひよこちゃんも用意してくれていて、

 

 

 

 

 

 

あまりの可愛さに男子が「ぴよこ」と命名♪

 

 

 

ぴよこもケーキの上に乗せて♪

とっても可愛くて豪華なグラスケーキの完成です!

 

 

 

 

 

 

新1年生のRくん、一口食べて「ん~、おいしいー!!!」と感動しその後すごい勢いで完食!

 

 

 

 

 

 

そして大満足の「グーッ!!!」

 

 

 

 

 

 

美味しいのはもちろん!西澤さんの愛情がたっぷり入った春のグラスケーキでみんなが幸せな笑顔になりました(^^)

 

 

 

西澤さん、今回も素敵なおやつをありがとうございました!